初めは幼女の如く終わりは脱兎の如し

クラーナ師匠とチュッチュしたいよぉ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファーック

ってね、F.E.AR.2に出てくる敵が言うんだ
とりあえず1周しましたfear2
IMG_0195.jpg

個人的な感想は、ほぼ海外レビューサイトの言ってたまんま
相当ヘッポコな文章ですが(演出面でのネタバレがあるのでこれからプレイされる方は見ない方が良いかも

シューターとしては満足のいく出来
自分にとって良いFPS TPSというのは何より「エイム感」なのよ
今までやったシューターなんて数は知れてるけど、コレが駄目なゲームってのは他がどう良くったって台無しになってしまう
ボタン配置と武器チェンジにやや癖があるけど慣れるしかないですね

演出も実に良かった
所謂ホラー映画の様な体験が出来るのだ
建物内を探索中にトイレに入ってふと鏡を見ると、壁越しにいるんだよね…なんか
奥に踏み込む勇気がなかったので一旦外に出て後からこっそり覗いたらいなくなってたし(今度はグレネードを投げ込んでみよう…
光源をバックに背負った時に壁に映る自分以外の影(振り向くと誰もいない
等々日本的な恐怖が満載で満足

逆に残念だった点は

怖くない…タイトル否定しちゃってるけど
前作をプレイしていない自分でも最初こそビクビクしながらプレイしていたものの、中盤からは流石にマンネリ
背筋が寒くなるような恐怖は無かったかな
一番怖かったのは終盤アルマさん(強)が猛ダッシュしてきたシーン
アレは背筋よりも腹筋の方がやばかったけど

あとはクリーチャー、といっても元は人間なのかな
期待していただけに残念だった、1種類じゃ少なすぎるよ
と言ってもあまり増やすと別のゲームになっちゃうしね
1匹じゃ足りないし2匹でも少なすぎる、だから3匹がちょうどいいってどっかのディスクジョッキーも言ってたよね

前作では評判の良かったらしい敵AIについては、Normalではなんとも言えませんね…
一応隠れて裏取りをしてくるんだけど、ほとんどごり押しとスローモーでなんとかなったので
2周目はhardでじっくり遊んでみよう

上手くまとめられないけど全体的に見れば十分良作ではないでしょうか
続編が出たら欲しいと思えるくらいに(ストーリーはさっぱり理解してないけど

気になった方は是非

関係ないけどメインで使ってるPCが起動しなくなった
ファーック
  1. 2009/02/23(月) 00:01:39|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ふぁーすとえんかうんたーあさるとりこん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rovot.blog79.fc2.com/tb.php/28-9b349840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pizza

Author:pizza
あぁ…でもマズいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (86)
ゲームとか (36)
買い物とか (17)
スロ (14)

ゲーマーカード

リンク

リンクフリーなんよ

このブログをリンクに追加する

